子育てって大変。でも楽しい

mamalife

雑誌付録

げんき 2019年1月号付録、つるつるうどんあそびのレビュー。

更新日:

げんき2019年1月号付録レビュー

げんき2019年1月号の付録は「できたよ!つるつるうどんあそび」です。

珍しいうどんのおもちゃです。子供ってうどん好きですよね。発売日に買って早速遊んでみたのでレビューします。

できたよ!つるつるうどんあそびはこんな付録

みんな大好き「うどん」が付録になりました

と書いてある通りうどんのおもちゃです。たしかに、なかなかうどんってないですよね。

表紙の写真通りでしっかりした作り。

げんきの付録レビュー。小さいので誤飲注意

実際に遊んでみました。

1歳の娘も食べる真似をして遊んでいます。
まだおもちゃを口に入れる時期ですがうちの娘は、ほとんど口には入れませんでした。

でも、口に入るサイズではあるので誤飲注意です。

ぶれぶれですが、サイズ感はこんな感じ。

3歳のお姉ちゃんもおままごとで使っています。長い間遊べそうですね。

げんき 2019年1月号本誌もボリュームあります

付録だけじゃなく、本誌もボリュームあり。
貼ってはがせるシールもついていました。

げんきは貼ってはがせるシールよくついてますが、小さい頃って貼るのが楽しいから繰り返し使えるのは嬉しい。

組み立ての簡単さ5

組み立ては不要。完成品なので、買ったらすぐに遊べます。

パーツも少ないので無くしにくい

遊びやすさ★5

年齢によっていろんな遊び方ができそうです。
うどんって小さい頃から食べてるので、1歳の娘もハンバーグのおもちゃとかより反応してくれます。

おすすめ度★5

うどんのおもちゃって今まであまりみたことなかったけど、結構良い。
作りもしっかりしていて口に入れても壊れなさそう。

口には入る大きさなので誤飲だけは注意ですが、おままごととしてならかなりお姉ちゃんになっても遊べそうです。

げんきの1月号の付録は長く遊べそうでした!

1・2・3歳児の月刊誌「げんき」
発売日 2018年11月29日
出版社講談社

こちらもおすすめ

こどもちゃれんじのDMでも思ったよりがっつり遊べます。

DVD付きで知育雑誌の付録みたい。こどもちゃれんじのDM(無料)が使える!

-雑誌付録

Copyright© mamalife , 2019 All Rights Reserved.