子育てって大変。でも楽しい

mamalife

雑誌付録

たのしい幼稚園2019年1月号付録レビュー。プリキュアミニトランクとリバーシブルパズル

更新日:

たのしい幼稚園1月号付録レビュー

たのしい幼稚園(たのよう)2019年1月号の付録は「HUGっと!プリキュア おしゃれミニトランク」です。

他にもプリキュアとここたまのリバーシブルパズル、すごろく、お正月ぬりえカードが付いていました。発売日に買って早速遊んでみたのでレビューします。

HUGっとプリキュアミニトランクはこんな付録

カンペンケースみたいな感じの素材でしっかりした作り。

ちょっと蓋は開けにくいですが、小さい妹や弟には開けられないのでこれくらいで良いかも。

楽しい幼稚園の付録レビュー。プリキュアに大喜び

実際に遊んでみました。

娘は裏も表もプリキュアの絵が書いてあって大喜び。
もらった日はお風呂やトイレの前まで大切に持っていました。

やっぱりカバンは定番で好きですね。

2019年1月号はリバーシブルパズルも付いていました

パズルはプリキュアとここたまのリバーシブル。

両方楽しめるのは嬉しい!

パズルはこんな感じで綴じ込み付録になってます。

画用紙くらいの厚みなので合わせてもぱちっとはまりません。

見本もあるのですが、ガイドがないので2歳には難しかったようです(たのしい幼稚園は345歳向けなのでこんなものですね)

手書きでガイド線を書きました。

組み立ての簡単さ5

ミニトランクの組み立ては不要。完成品なので、買ったらすぐに遊べます。

トランクの他のパズルやすごろくは綴じ込み付録なので、切り取ってから遊びます。

遊びやすさ★4

トランクなので、入れ物としてしか使えません。

遊びのバリエーションとしては少ないのですが、付録のパズルを入れたり、早速いろんな物を入れて遊んでいました。

子供としてはプリキュアのカバンというだけでかなり嬉しいようです。

おすすめ度★4

パズルが思ったより難しかったので★4ですが、本誌もたくさん遊べそうでした。

冬休みやお正月の帰省の時期に一冊あったら良いかも。

4・5・6歳児のこども雑誌「たのしい幼稚園」
発売日 2018年11月29日
出版社講談社

created by Rinker
¥1,100 (2019/11/13 22:51:56時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもおすすめ

こどもちゃれんじのDMでも思ったよりがっつり遊べます。

DVD付きで知育雑誌の付録みたい。こどもちゃれんじのDM(無料)が使える!

-雑誌付録

Copyright© mamalife , 2019 All Rights Reserved.